TOKAIカード
Q&A お問い合わせ
Q&A
お申し込みはこちら
インフォメーション キャンペーン サービス・特典 ポイントプログラム
 
お申込みについて ご利用について ポイントについて その他
 

お申込みについて

Q
VISAとJCBが一緒になったTOKAIカードを発行することはできますか?
A

申し訳ございませんが、両ブランドはまったく別の組織となっているため、VISAとJCBの両ブランドが一緒になったカードを発行することはできません。



Q
海外旅行傷害保険・ショッピング補償保険はカードに入会すれば自動的に付いているのですか?
A

TOKAIカード会員の方にはどちらも自動的に付帯されます。海外旅行傷害保険・ショッピング補償保険に関する詳しい内容は、トヨタファイナンスインフォメーションデスク(TEL:03-5617-2500(東京) /052-239-2500(名古屋)・受付時間9:00〜17:30 ※年末年始除く)までお問い合わせください。



Q
TOKAIカード会員でなくても、会員の家族であれば海外旅行傷害保険の適用対象となるのですか?
A

本人会員の配偶者、本人会員または配偶者と扶養関係にある同居の親族、本人会員または配偶者と
扶養関係にある別居の未婚の子であれば対象となります。海外旅行傷害保険に関する詳しい内容は、トヨタファイナンスインフォメーションデスク(TEL:03-5617-2500(東京) /052-239-2500(名古屋)・受付時間9:00〜17:30 ※年末年始除く)までお問い合わせください。



Q
未成年者でもTOKAIカードに申し込めますか?
A

TOKAIカードは、満18歳以上で安定収入のある方ならご入会いただけます。
ただし、未成年の方は親権者の同意が必要です。



Q
学生でもTOKAIカードに申し込めますか?
A

学生の方でも満18歳以上(高校生は除く)ならご入会いただけます。
ただし、親権者の方の同意が必要となります。



Q
TOKAIカードの有効期限はどのくらいですか?
A

4年間です。有効期限の表示はカード券面に月/年の形で刻印されています。


ページトップへ

 

 
ご利用について

Q
毎月いくらまで使えるのですか?
A

クレジットカードには限度額があります。トヨタファイナンス株ュ行のカードを複数枚お持ちになる場合は、それぞれのカードのご利用(融資)限度額の範囲内でご利用いただけますが、カードご利用金額の合計計がお持ちいただくカードのうち最も高い限度額を超えない範囲となります。なお、ご利用限度額は会員さまにより異なります(10万円〜100万円)。



Q
カードを悪用された場合も支払わなければならないのですか?
A

紛失や盗難によりTOKAIカードを他人に不正利用され損害が生じた場合、
特別な場合を除き、お届け日から60日前までさかのぼりそれ以降の損害額を補償しますので、会員さまの負担は発生しません。



Q
毎月のインターネット料金をTOKAIカードで支払いたいのですがどのようにしたらよいのですか?
A

お支払い変更方法はこちらをご覧ください。




Q
オンラインショッピングで支払いの際にパスワードの入力を求められました。
A

そのウェブサイトではセキュリティ強化のため本人認証を使った決済を実施しています。
認証にはトヨタファイナンス鰍フ会員ページへの登録が必要となります。
こちらをご参照のうえ登録を行ってください。
パスワードを入力される際はご本人様の情報が表示されている事を確認してください。



Q
引き落としについて教えてください。
A

TOKAIカードの支払い日は、「2日払い」と「17日払い」の2通りがあります。
お支払い日は、会員サイトの「MY TS3」でご確認いただけます。

■お支払い日が2日の場合
毎月5日までのご利用分が翌月2日のお支払い(5日が締め日)
(例)7月5日までのご利用⇒8月2日のお支払い
A

■お支払い日が17日の場合
毎月20日までのご利用分が翌月17日のお支払い(20日が締め日)
(例)7月20日までのご利用⇒8月17日のお支払い
A

※お支払い日が金融機関休業日の場合は、翌営業日となります。
※ご利用されたお店から、トヨタファイナンス鰍ヨご利用データが到着するタイミングにより、お支払い月が遅れる場合がございます。

ページトップへ

 

 
ポイントについて

Q
どんなときにポイントが付くのですか?
A

ショッピング利用時にTOKAIカードで決済される場合のみで、キャッシングやカードローン、TOKAIカードの年会費やETCカードの年会費は対象になりません。
<ご案内>
Edyチャージ、au WALLETカードチャージ、ティーエスキュービックJCBギフトカードのご購入などについてはポイント付与対象外とさせていただいております。



Q
海外でのショッピング利用にもポイントは付くのですか?
A

国内の一般加盟店でのショッピング利用と同様にポイントが付きます。



Q
家族カードのショッピング利用でもポイントは付与されるのですか?
A

付与されます。ご利用ごとにポイントが本人会員さまに蓄積されます。



Q
ポイントの有効期限は3年間ですが、どのように失効していくのですか?
A

毎月、37ヶ月前に付与されたポイントが失効していきます。詳しくは毎月のご利用代金明細書をご覧ください。



Q
トヨタファイナンス株ュ行のカード(TS CUBICカードなど)を既に持っているのですが、そちらのカードのポイントとTOKAIカードのポイントを合算することはできますか?
A

申し訳ございませんが、TOKAIカードのポイントと合算することはできません。


ページトップへ

 

 
その他



Q
退会方法について教えてください。
A

TOKAIカードの退会は、トヨタファイナンスインフォメーションデスクにて、お電話で承ります。お手元にカードをご用意のうえ、本人会員さまより下記の番号までお電話ください。
また、退会後は会員サイトの「MY TS3」にログインできなくなるため、退会後にご請求が発生した場合は「ご利用代金明細書」を郵送(発行手数料無料)にてお届けいたします。

TEL:03-5617-2500(東京)/052-239-2500(名古屋)
受付時間:9:00〜17:30 年中無休(年末年始除く)

【ご注意】
・家族カード・ETCカードなどをお持ちの場合は、全て退会となります。
・携帯電話や公共料金などの継続的なお支払いに登録されている場合は、ご契約先へお支払い方法変更のご連絡をお願いします。
・現在お持ちのポイントは失効となります。
・ご利用残高がある場合は、規約に基づきご請求させていただきます。
・お客さまがお持ちのカードの種類により、オペレーターまたは「退会届」にてお手続きを承る場合がございます。


Q
(株)TOKAIはクレジットカード会社になったのですか?
A

TOKAIカードは、クレジットカード発行会社であるトヨタファイナンス鰍ニ提携することにより発行しています。クレジット業務についてはトヨタファイナンス鰍ェ行います。



月々のお支払いもカードで
ポイント還元商品一覧はこちら
ページトップへ
 
会社概要 プライバシーポリシー
TOKAI
Copyright (c) 2006-2014 TOKAI CORPORATION. All rights reserved.
TOKAIカード